大壁

IMG_6908

天井作業が二人でしかできないため、一人の時に一番大きな壁の漆喰塗りを終わらせた。全部塗りきれていないが、厨房に近い部分と床に近い部分はまた違った施工にするのでまだ土壁が見えているが、他はとても綺麗に仕上がっていると思う。漆喰は調湿や消臭の効果もあるらしい。

IMG_6996

 

それと土壁が崩れかかっていた壁の一部を板張りの仕上げにしてみた。これは以前から使ってみたかった古材の足場板だ。雰囲気は良く仕上がったが、足場板はなかなかコストがかかってしまうので、漆喰以外の壁面を全て足場板張りにするのは厳しそうだ。

そして半月以上かかった天井の板張りはようやく終わった。ひと山超えたが、早速工務店さんとは次の工程の話を進めた。

コメントを残す